プレミアムカーコーティングブランドG’ZOXの代名詞「リアルガラスコート」を継承、
その名に恥じない、“本物”のだけの類稀なる性能を発揮する3タイプのガラス系ボディコーティングです。
研究開発スタッフの限りなく高い理想と試行錯誤が生み出す最先端ケミカル技術と微塵の妥協も許さない
プロフェッショナルによる最先端施工技術。
ふたつの最先端技術で極限まで進化した、“本物”の名に相応しい衝撃的性能を愛車に。
強力な撥水性、耐久性を備えつつ、吸い込まれるような深い艶感を実現した「リアルガラスコート」シリーズ最上位モデル。
『リアルガラスコート classM』の“本物”だけの性能が愛車に圧倒的存在感をもたらします。
テストピース右半分にコーティング処理し、試験前後での色差を測定。
リアルガラスコート classMの変化値は、
リアルガラスコート classRと比べてもよりも高い変化値となったことからも、非常に深い艶性能を発揮します。
色差変化が0.6と、非常に小さな変化にとどまった
色差変化が1.9となり、目視レベルでも従来品に比べコーティング塗布部分の艶の深さが確認された。
色差変化が2.1とリアルガラスコート classRよりも変化値が高くなったことからも、非常に高レベルの艶性能を発揮した。
G’ZOXガラス系コーティングの、ガラス系被膜に高レベルの撥水性能を付与させる独自技術は、リアルガラスコート classMにも継承。しっかり雨を弾くとともに、酸性雨や水アカからしっかりボディを守ります。
リアルガラスコート classMは、温度・湿度変化に強く、高温や高湿度になっても被膜性能を維持したままなので、
撥水・防汚・光沢性能が持続、美しいボディの状態を長期間維持します。
太陽光・湿度・雨など屋外の条件を人工的に再現し、撥水角・光沢保持率の変化を比較。リアルガラスコート classMは処理時間の経過後も安定した撥水角、光沢保持率を維持、高い耐久性を発揮する。
※数値データは代表値です。
コーティング被膜の耐擦りキズ試験(洗浄試験機にJIS規定の豚毛ブラシをセットし、テストピース表面を50往復摩耗。
試験前後で20度光沢値を測定)です。『リアルガラスコート classM』は高い耐スクラッチ性能を発揮しました。
光沢値変化4.9と、リアルガラスコート classMに比べ約2倍の光沢値変化が発生し、目視レベルでも擦りキズがはっきりと確認される結果となった。
光沢値変化2.5と、変化が少なく高い耐スクラッチ性能を発揮した。